goods PR

【予算別】女性に贈るゴルフアイテム20選(3,000〜50,000円)

ゴルフプレゼント
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

【予算別】女性に贈るゴルフアイテム20選(3,000〜50,000円)

 

「ゴルフ好きの女性に贈るプレゼント何にしよう」と迷っているあなたへ

この記事を読めば、プレゼントを決めることができます!(オススメ商品のリンクも貼っておりますので、このサイトから購入可能)

異性に送る場合は特に難しいですよね

ゴルフ女子である私が、予算別にアイテムを紹介するのですが、購入する時のポイントも合わせてご説明します。

〜5,000円

プレゼント画像

5,000円以下ですと、ゴルフ小物が良いでしょう。
ボールやグローブ、靴下などの消耗品ですと、気軽に使えて喜ばれること間違いなし!!

他のプレゼントにもう1つ加えたいな という時にもオススメです◎

ゴルフグローブ

消耗するアイテムなので、いくつもらっても困らないです。

グローブってデザインも種類も豊富で、どれを選ぶべきか迷いますよね。

好きなメーカーやデザインの好みが分からない場合は、雨・水に強いなどの機能性を重視して選ぶと良いでしょう◎

ただし、グローブの場合はサイズがいくつかあるので、購入する際はチェックしましょう◎

マーカー

好きなキャラクターがある方にプレゼントする場合は選びやすいアイテムになります。

1,000円台の商品も多いので、ティーなどの小物と合わせてプレゼントするのも良いでしょう◎

ソックス

こちらも消耗品になるので、いくつもらっても嬉しいです。

普段のスタイルに合わせて丈を選んであげると良いでしょう。

スカートスタイルの方へ
→ ロング丈かミドル丈
パンツスタイルの方へ
→ ミドル丈かショート丈

ボール

一般的な女性にプレゼントする場合は、女性用に設計されたソフトなボールが良いでしょう。

ボールは、デザインより機能性重視のアイテムになるので、好みが分からない相手に渡す場合にも◎

ですが、硬さや決まったボールしか使わないなどの、こだわりのある方にプレゼントする場合は、事前にリサーチすることをおすすめします。

こだわりのある方に渡す場合は注意!

ボールケース

なかなか買い替えないアイテムで何個も持っているという方は少ないと思います。

ファッションに合わせて変えて楽しむことができるので、プレゼントで貰えると嬉しい♪

普段のゴルフウェアのイメージに合わせてあげると◎

キャップ・サンバイザー

好みのブランドがわかる場合は、合わせてあげると良いでしょう。

分からない場合は、シンプルでどんなウェアにも合わせやすいデザインのものがオススメです。

グリーンフォーク

プレゼントにぴったりな、名入れのできるアイテムなんです。

特別感があって嬉しい♪

日焼け対策・防寒対策グッズ

ゴルフに欠かせない対策グッズ!

季節に合わせて、日焼け・防寒対策アイテムのプレゼントをするのもオススメです。

夏:アームカバー・UVカットインナー
ネッククーラー・アイスバッグ・日焼け止め
冬:ネックウォーマー・レッグウォーマー・イヤーウォーマー

5,000〜10,000円

プレゼント画像

ステンレスボトル

ゴルフでは、水分補給が欠かせないですよね。

ステンレスボトルは冷たい状態をキープしてくれるので、スポーツにぴったり!

普段使いもできて嬉しい♪

カートバッグ

化粧品や貴重品などを持ち運ぶために、女性は必ずといっていいほど使うアイテム

こちらのアイテムもいろいろなデザインがあるので、好みが分かれます。

好みが分からない場合は、無難にシンプルなものを選ぶと良いでしょう◎

ゴルフ用傘

女性ですと、特に日焼けを気にしている方が多いと思います。

持っていると便利だけど、意外と自分では買わないアイテムなので、プレゼントにオススメです!

ベルト

ベルトもゴルフウェアに合わせて使えるので、もらって嬉しいアイテムになります。

ウェアやキャップなどと同様、好みが分からない場合はシンプルなアイテムがオススメです。

10,000〜30,000円

距離計

始めたばかりの方ですと、持っていない方が多いと思います。

ゴルフに詳しい方から貰うと喜ばれること間違いなし!!

ゴルフウェア

女性ゴルファーにとって、ゴルフウェアを選ぶことも楽しみの1つです♪

何着あっても嬉しい!!

選ぶのが難しいと感じる方は、ワンピースやセットアップがおすすめ

ゴルフシューズ

ゴルフシューズは、1足あればラウンドできるので、何足も持っている方は少ないでしょう。

ゴルフ小物と同様、ファッションに合わせて使い分けられるので、プレゼントで喜ばれるアイテムになります。

グローブ同様、サイズが選びには注意!

サングラス

eyevol画像

実際に私たち夫婦が使っているサングラスになります。

Eyevolのサングラスは、プロゴルファーの方も愛用するブランド!
普段使いもできるのでオススメです。

 

公式HPはこちら

30,000円〜

キャディバッグ

ゴルフを本格的に始める方や、そろそろ買い替えを検討している方へのプレゼントにオススメ!

キャディバッグは長く使うアイテムなので、相手の好みを事前にリサーチしておきましょう◎

ゴルフウォッチ

GarminS42

私もプレゼントしていただいたことがあり、とても嬉しかったアイテム!

なくても困らないので、自分では買わないと思っている方も多いと思います。

最後に

贈りたいアイテムは選べましたでしょうか?

同僚や友人には、いくつあっても嬉しいボールやグローブなどのゴルフ小物

彼女や奥様には、好みのゴルフウェアやゴルフシューズ がおすすめです。

友達にお揃いのアイテムをプレゼントして一緒にラウンドするのも◎

プレゼント喜んでいただけますように〜

下記記事は、ゴルフ女子の方向けにご紹介していますので、合わせてチェックしてみてださい。

RELATED POST